ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 政策企画課 寄附実績(令和4年度)

本文

寄附実績(令和4年度)

掲載日:2023年3月27日更新
<外部リンク>

島根中央信用金庫

令和5年3月30日に寄附をいただき、翌月18日に感謝状贈呈式を行いました。

感謝状贈呈式の様子

感謝状贈呈式の様子

写真に向かって(左)中村市長、(右)島根中央信用金庫 理事長 福間均様

寄附の詳細

寄付金額

100万円

寄附の経緯

江津市内へ2つの支店を設置し、地域密着型の信用金庫として、長年多大な貢献をいただいています。

その中で、国が認定した本市の地域再生計画「江津市まち・ひと・しごと創生推進計画」の趣旨にご賛同いただき、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)を活用した寄附をいただきました。

本市の「多様な生業と魅力ある雇用を創出する事業」に活用していきます。

寄附企業の紹介

本社所在地

島根県出雲市今市町252-1

事業内容

  • 預金業務、為替取引業務、貸出業務など

詳しくは、島根中央信用金庫<外部リンク><外部リンク>をご覧ください。

第一稀元素化学工業株式会社

令和5年3月6日に寄附をいただき、同月16日に感謝状贈呈式を行いました。

企業版ふるさと納税制度を活用した寄附は、江津市第1号です。

感謝状贈呈式の様子

感謝状贈呈式の様子

写真に向かって(左)中村市長、(右)第一稀元素化学工業株式会社 代表取締役社長執行役員 國部洋様

寄附の詳細

寄付金額

3,000万円

寄附の経緯

平成8年に本市の工業団地に事業所を設立して以来、地域の雇用拡大や市内の子どもへのキャリア教育など、多大な貢献をいただいています。

そんな中、国が認定した本市の地域再生計画「江津市まち・ひと・しごと創生推進計画」の趣旨にご賛同いただき、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)を活用した寄附をいただきました。

本市の「子どもたちの未来を地域みんなで育む事業」および「住みたい!自分を活かせる場所を創出する事業」に活用していきます。

寄附企業の紹介

本社所在地

大阪府大阪市中央区北浜4丁目4番9号

事業内容

  • ​ジルコニウム化合物の研究開発、製造、販売

詳しくは、第一稀元素化学工業株式会社<外部リンク><外部リンク>をご覧ください。