ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 政策企画課 第5次江津市総合振興計画

第5次江津市総合振興計画

掲載日:2017年5月30日更新
<外部リンク>

第5次江津市総合振興計画の後期基本計画改訂版を策定しました

 江津市では、まちづくりの将来像を示した「第5次江津市総合振興計画」を策定しています。
 この計画は、「元気!勇気!感動!ごうつ~江の川が育むイキイキ協働体~」を基本理念に、住んでよく、訪ねてよいまち『ごうつ』の実現に向け、様々なまちづくりの施策を展開してきました。

 本市では、人口減少が急速に進展しているため、計画期間における重点施策を「定住促進」とし、人口減少対策に取り組んできました。
 また、平成26年には「まち・ひと・しごと創生法」が施行され、地方自治体における人口減少対策に向けた総合的な戦略の策定が求められました。
 これを受け、本市においても平成27年に計画期間を平成31年度までとする「江津市版総合戦略」を策定し、将来的な人口ビジョンを踏まえた事業計画を行っています。
 こうしたことから、第5次江津市総合振興計画をこれらの計画と連動し、継続的なまちづくりを推進するため、計画期間を平成29年度から平成31年度までの3年間とする「後期基本計画改訂版」を策定しました。

 後期基本計画改訂版のダイジェスト版及び本編については、下記をダウンロードしてご覧下さい。
 

 第5次江津市総合振興計画(後期基本計画改訂版)【ダイジェスト】 [PDFファイル:8.32MB]

 第5次江津市総合振興計画(後期基本計画改定版)【本編】 [PDFファイル:8.33MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)