ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 分類でさがす くらしの情報 道路・河川・交通 河川 八戸ダムからの放流についてお知らせ

八戸ダムからの放流についてお知らせ

掲載日:2019年10月29日更新
<外部リンク>

八戸ダムからの放流による河川の水位上昇に注意してください

島根県企業局が管理する八戸川第1発電所で改修工事を実施します。
工事によって、桜江町江尾にある第1発電所、八戸ダム直下の第2発電所からの放流が停止します。

それに伴い、発電に使用していた水を八戸ダムからの放流に切り替えてダムの貯水位の管理を行います。

八戸ダムから桜江町江尾の日和川合流点までは、例年より水量が最大で毎秒10トン増加することになり、水位も上昇することになります。

この区間において八戸川などの河川に近づく際には、十分ご注意願います。

放流期間

11月1日(金曜日)から令和2年3月23日(月曜日)まで

放流による影響区間

八戸ダム(桜江町八戸地内)から日和川合流点(桜江町江尾地内)まで

備考

今回の放流のイメージや区間の詳細は、添付ファイル(PDF)を参照してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)