ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 分類でさがす くらしの情報 道路・河川・交通 公共交通機関 萩・石見空港東京線の利用助成期間を延長します

萩・石見空港東京線の利用助成期間を延長します

掲載日:2017年3月21日更新
<外部リンク>

平成30年3月31日まで助成期間を1年間延長!

萩・石見空港東京線は、平成28年3月27日から、2年間の期限付きで、毎日2便を運航しています。
東京線の2便運航を継続させるためには、この期間の利用促進が欠かせません。
ぜひこの機会に、ビジネス・ご旅行で、萩・石見空港東京線をご利用ください。

1.助成対象者

この助成の対象となるのは、次のいずれの要件にも当てはまる方です。

  1. 江津市内に住所を有する方
  2. 平成27年1月5日以降に萩・石見空港を出発し、平成30年3月31日までに東京線を往復した方

2.助成対象外

次のいずれかに該当する場合は、助成できません。

  1. 国家公務員及び地方公務員が公務で利用した場合
  2. 江津市が航空運賃を負担している場合
  3. 搭乗券に搭乗者の氏名が記載されていない場合(例:団体旅行など)
  4. 特典航空券を利用した場合(例:マイレージ交換など)
  5. 満3歳未満の小児が利用した場合 ※座席を確保して航空運賃を支払った場合を除く。

3.助成金

1人当たり往復1回につき1万円(ただし、助成金の総額は予算の範囲内)

4.助成手続

申請者

助成対象者ご本人または住所が同一の親族の方が申請できます。

申請書

江津市役所商工観光課または桜江支所窓口でご請求いただくか、添付ファイルを印刷してご利用ください。

※下記に記入例を掲載していますので参考にしてください。

添付書類

搭乗券、ご搭乗案内または航空会社が発行する搭乗証明書の写し(往復分)が必要です。

※保安検査証、e-チケットでは搭乗した証明にはならず、受付できませんのでご注意ください。各種証明等については以下のリンク先の様式を参考にしてください。

※搭乗券を紛失された場合は、anaのホームページ等で搭乗証明書の発行が可能です。下記のリンク先の『領収書・搭乗証明書検索』で、e-チケット等に記載してある予約番号または確認番号を入力し、搭乗証明書(往復分)を印刷してください。

申請方法

東京線をご利用後、江津市役所商工観光課へ、必要事項を記入した申請書と添付書類をご提出ください。

また、ご提出時には、印鑑及び通帳等の指定口座がわかるものをお持ちください。

申請期限

帰路の搭乗日から3カ月以内

※助成金は、申請者の指定口座に振り込みます。

5.申請書様式など

助成金交付申請書様式(記入例) [Wordファイル:38KB]

助成金交付申請書様式 [Wordファイル:23KB]

助成金交付要綱 [Wordファイル:17KB]