ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立渡津小学校 3月6日(火曜日)渡津タイム、6年生を送る会(渡津小学校)

3月6日(火曜日)渡津タイム、6年生を送る会(渡津小学校)

掲載日:2018年3月6日更新
<外部リンク>

3月6日(火曜日)渡津タイム、6年生を送る会

 今朝の渡津タイムは表彰と校長先生のお話でした。
 表彰は「第36回全国児童画コンクール」と「江津市・島根県 読書ノートコンクール」の伝達を行いました。
表彰1
 校長先生からは、土曜日に出席された石見智翠館高等学校の卒業式のお話がありました。
 5月に渡津小学校に演奏に来てくれた吹奏楽部の司会をしていた「しんちゃん」による答辞で、「ありがとうという言葉は普段当たり前になっていることに、感謝するということを思い出させてくれる素敵な言葉」という部分があったことを紹介されました。ありがとうがいっぱい響く渡津小学校になることを願っています。

 5、6校時は全校で体育館に集まり、6年生を送る会をしました。5年生にとってはリーダー交代の最初の大きな仕事です。
 5年生の運営により、各学年からの出し物、6年生に関するスリーヒントクイズ、プレゼント渡し(各縦割り班のメンバーからのメッセージ入りのメダル)、恒例のくす玉割りなどで、卒業間近になった6年生への感謝の気持ちを伝えました。
 いつもお世話になっている地域の方や保護者の方も来て下さり、最後は一緒に花道に並んで6年生の見送りをしました。ありがとうございました。
【6年生入場】一人一人ポーズをして入りました。
6年生を送る会1
【会場の飾りの一部】
会場の飾りの一部
【はじめの言葉】
はじめの言葉
【各学年の出し物】
各学年の出し物
【みんなでゲーム(落ちた落ちた!)】
みんなでゲーム 落ちた落ちた
【プレゼント】各縦割り班のメンバーからのメッセージが書かれているのを読んでいます。
プレゼント
【くす玉割り】3つとも上手に割れました。
くす玉割り
【6年生一人一人の思い出】
6年生一人一人の思い出
【6年生の出し物】他の学年も一緒に踊っています。
6年生の出し物
【花道を作って見送り】地域の方も一緒に並んで下さいました。
花道で見送り
花道2