ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立渡津小学校 3月4日(月曜日)1,2年生野球体験教室 バイキング給食 児童総会(渡津小学校)

3月4日(月曜日)1,2年生野球体験教室 バイキング給食 児童総会(渡津小学校)

掲載日:2019年3月4日更新
<外部リンク>

3月4日(月曜日)1,2年生野球体験教室 バイキング給食 児童総会

 今日はお隣の石見智翠館高校野球部のみなさんが渡津小学校に来てくださり、1,2年生を対象に野球体験教室を開いてくださいました。
 元気で明るく優しいお兄さんたちで、とても楽しい時間になりました。失敗しても「いいね~!」と励ましてくださり、子どもたちはにこにこ笑顔で楽しんでいました。引率の先生からはお礼とともに、「いつも厳しい練習ばかりなので、今日の野球教室で、野球本来の楽しさや面白さを思い出したと生徒が言っていました。」との感想を伝えていただきました。
 さあ、この中から、将来の高校球児やプロ野球選手が生まれるかな?!
智翠館野球1
智翠館野球2
 6年生は卒業を前にして、バイキング給食を食べました。給食センターのみなさんには、毎年本当にお世話になっています。多くの料理をきれいに盛り付け、うれしそうに食べていました。
バイキング給食
 5校時には後期児童会の反省と引継ぎを行う児童総会を行いました。いよいよ6年生からのバトンが5年生に渡ります。5年生の新委員長は緊張の面持ちで挨拶を行いました。
児童総会1