ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立桜江小学校 7月1週のトピックス
トピックス一覧

7月1週のトピックス

掲載日:2017年7月7日更新
<外部リンク>

7月1週のトピックス

写真です。7月6日(木曜日)
 
 昨日の雨が上がり、予定どおり自転車教室を行いました。
 朝までに、たくさんの自転車が揃いました。ご協力をありがとうございました。
 自転車教室は、4名のおまわりさんに来ていただきました。
 おまわりさんからは、
「安全確認が一番大事です。」
と教えていただき、安全確認をしっかりしながら、校庭で練習を重ねました。
 子どもたちは、教えていただいたことをしっかり実行しようと真剣に練習に取り組みました。
 蒸し暑い時間でしたが、2時間にわたってご指導いただきました。
 また、自転車教室前には、橋本自転車さんに自転車点検もしていただきました。
 本当にありがとうございます。


写真です。7月6日(木曜日)
 
 放課後に、PTA第2回救急救命法講習会を行いました。
 桜江消防署から5名の職員の皆さんに来ていただき、ご指導いただきました。夏のプール開放に向けて、しっかりとした研修ができました。ありがとうございました。
 その後、会場を変えて、地区懇談会を開きました。
 全体会では、川戸駐在所、川越駐在所からおまわりさんに来ていただき、桜江町内、江津町内の現状についてお話をいただきました。
 その後は、5つの会場に分かれて、地区ごとに夏休みの生活などについて確認をしていただきました。
 子どもたちにとって楽しく有意義で、安全な夏休みになるように、学校、保護者、諸機関が連携して見守っていければと思います。ご協力をお願いします。


7月7日の写真です。7月7日(金曜日)
 
 1学期間毎週金曜日は、読み聞かせボランティアさんにお世話になっています。
 毎週、どんなお話が聞けるのか子どもたちはいつも楽しみにしています。
 今日の読み聞かせは、1学期最後なので、オールキャストで全校読み聞かせをしてもらいました。
 1~3年生は音楽室、4~6年生は多目的室です。
 1学期間大変お世話になりました。
 2学期もよろしくお願いします。