ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立桜江小学校 4月1週のトピックス
トピックス一覧

4月1週のトピックス

掲載日:2017年4月19日更新
<外部リンク>

4月10日(月曜日)~14日(金曜日)

4月10日の写真です。4月10日(月曜日)
 
 平成29年度がスタートしました。
 始業式で校長先生が次のように話されました。
 
 皆さんに1つお願いがあります。それは「大切」です。今年度は、桜江小学校のみんなで「自分を大切にできる、仲間も大切にできる学校」を作ってほしいのです。
 
 大切をキーワードに子どもたちと共に平成29年度がスタートしました。
 今年度も桜江小ホームページをよろしくお願いします。
 なお、システムの変更に伴い、更新が遅れてしまいました。今後にご期待ください。
 


4月11日の写真です。4月11日(火曜日)
 
 19名の新入生を迎えて入学式を行いました。
 少し緊張気味の1年生を上級生は温かく迎えました。
 これからどんな学校生活が始まるでしょうか。とても張り切っている1年生でした。
 
 
 
 
 
 
 


4月12日の写真です。4月12日(水曜日)
 
 早速今日から1年生も給食を食べます。
 初めてですが、実は昨年度に1度だけ給食を試食していたので、意外にスムーズな給食となりました。
 今日のメニュー、エビフライやポテトサラダに大満足の様子でした。おいしく、正しくいただきました。
 笑顔いっぱいの給食時間になりました。
 
 
 
 
 


4月13日の写真です。4月13日(木曜日)
 
 1年生を対象にした誘拐被害防止教室を行いました。
 江津警察署の少年補導員山本さんから「いかのおすし」の約束の大切さを教えていただきました。
 毎年実施していますが、万が一の備えの大切さを感じた誘拐被害防止教室でした。
 
 
 
 
 


4月14日の写真です。4月14日(金曜日)
 今日はとっても良いお天気でした。
 休憩時間には外に飛び出し、遊具やボールを使って元気いっぱい遊ぶ子どもたちでした。
 春ですね。